Friday, June 13, 2008

ទៅប្រទេសកម្ពុជា

I'll go back Cambodia 1st July.I decided it yesterday. Today I went to Driver and Vehicle Licensing Centre and got international driving permit. After that I applied for business visa at the consulate. There were two Cambodian staff and they talked about "遠距離恋愛と愛情(long-distance love and affection)". I couldn't understand khmer much but they sometimes spoke Japanese so I understand a littele. When I heard Khmer I want to go Cambodia.
I don't know when I back to Japan. But I have nothing to fear. Because my previous life was Cambodian :p I occasionally dream of it. And my sensation of taste has remembered khmer food since I was pre-born child.うふふ。あなたは信じますか?

夕日が綺麗だったので撮ってみました。うちの旦那さんが「なんで日本人は朝日と夕日が好きなんだ」と言っていたことを思い出します。

6 comments:

poophnom said...

えぇぇ~~~!?


寂しくなります。
Limeiさんのメニューをみて恋しくなって、この前アンコールワット(※家からちょっと遠いカンボジア料理店)まで行きましたよ。

時々おいしい記事を更新ください。
グッドラック!

LIMEI said...

poophnomさん
アンコールワットって代々木ですよね?一度だけ行ったことがあります。
本当は秋に行くつもりでしたが、早めてしまいました。
向こうに行ったら、もっと美味しい料理をお義姉さんに教えてもらって更新しますね☆
カンボジアに来ることがあったら教えて下さいね(なんか逆ですね 笑)

そぴあ សូភាព said...

ずいぶん早まったんですね。
もうひと月きりましたね。
勇気ある決断です。

でも、この決断力こそがものごとを動かす秘訣かもしれませんね。
いつもは使えないけれど、人生において突破力って数回は絶対必要だと思います。
それで人生が大きく変わっちゃいますからね。
だったら動いたほうがよいです。

わたしの次回の渡航はまだ未定ですが、シェムリアップで会えたらうれしいです。
ローカル食堂のチケットまだ有効ですか。
なんちゃって。

LIMEI said...

そぴあさん
こういう突発的な行動は好きではないんですが、もう退けなくて進むことにしました。後で振り返っても後悔しない自信があるので進めるのかもしれません。
シェムリアップでお会いしましょうね☆ローカル食堂チケットは無期限ですよ!むこうでクメール語磨いて待ってますから。

k.srun said...

សូមជូនពរធ្វើដំនើរទៅប្រទេសកម្ពុជា​ប្រកបដោយសុវត្ថិភាព។ សូមរីករាយជាមួយ​ការដើរកំសាន្តនៅប្រទេសកម្ពុជា។

良い旅をしてください。楽しくカンボジアで遊んでください。行ってらっしゃい。

LIMEI said...

k.srunさんへ
コメントありがとうございます。
楽しんできます。そしてもっとクメール語が話せるようにがんばろうと思います。