Tuesday, June 17, 2008

surprise

領事館にビザの受け取りに行きました。するとなんとYさんがいました。
彼女とはクメール正月のパーティーの時に出会い、クメール語の先生をしていただけないか頼んでいたのですが、忙しそうな方だったので電話するのに気が引けていました。そうこうしているうちにカンボジアに行くことに決めてしまい、でもせっかく先生をしてくれると言われたのに電話もしないのは失礼だなあと感じていたので、日本を発つ前に連絡しなくちゃと思ったら・・・ビザ受け取りの手続きをしてくれたのが彼女でした。彼女は私のことは覚えていないようでしたが、パーティーでお会いしたこととカンボジアに行くことになったことを伝えました。
ずっと気にかけていたのでお会いできてよかったです。

No comments: