Tuesday, June 24, 2008

苦瓜の玉子詰め

INGREDIENTS
ゴーヤ:1/4本
(輪切りにしてわたを取る)
玉子:1個
魚醤:小さじ1
塩:小さじ1/2
胡椒:少々
ガーリックパウダー:少々
砂糖小さじ:1/2
サラダ油:少々

PROCEDURES
①鍋に湯を沸かし塩を少々いれ、ゴーヤを2~3分茹でる。
②玉子に魚醤、塩、胡椒、ガーリックパウダー、砂糖を加え混ぜる。
③フライパンに油を引き、ゴーヤをのせ、②の液をスプーンで加える。
④片面が焼けたら、ひっくり返して軽く焦げ目がつくくらい焼く。
カンボジアでおやつに旦那さんが買ってきてくれました。ゴーヤが安かったので買ってきて見よう見真似で作ってみたらすんごく苦かったです。あまりの苦さにこれはおかしいと思いゴーヤ料理の仕方を検索したら茹でるんですね・・・

5 comments:

Anonymous said...

Limeiさん、
ブロックは面白くて、カンボジア料理のレシピをみることができました。

私のブロックにLimeiさんのLinkを乗せたいので、ご許可よろしくお願いします。

LIMEI said...

Chumnithさんへ
カンボジアの人からみたらカンボジア料理じゃないのがあったらごめんなさい。
リンクはどうぞのせて下さい。
Chumnithさんとはmixiでお友達です。mixiではlimeiという名前ではないですけれど。名古屋に住んでいると言えばおわかりになるでしょうか?

Anonymous said...

Limeiさん、

わかりました。

ありがとうございます。

カンボジア料理を見て、すごく食べたくなりました。

LIMEI said...

Chumnithさんへ
私は火曜日Siem Reapへ行きますよ☆
おいしいカンボジア料理をたくさん食べてきます!!

Anonymous said...

いってらしゃい!

いっぱい食べてね!