Tuesday, December 16, 2008

この国に住んで

シェムリアップに住み始めてもうすぐ半年になろうとしています。

前からずっと住んでいたような気がします。
日本に住んでいる自分よりも、今ここにいる自分の方がしっくりきます。

そういえばようやく結婚式の日程が決まりました。

3月の後半です。
ものすごく暑い日なんじゃないかと思い今から恐怖です。
占師が日取りを決めてくれたのですが、偶然にもその日は私が彼と始めて出会った日なのでした。気づけばあと3ヶ月ちょっと・・・

衣装選びとかどうするんでしょうね。
お義姉さんにまかせっきりで私は全く関わっていないのです。
当日、衣装着られなかった恥ずかしいですよね。
カンボジア女性はスマートな方が多いから心配です。
以前、隣のお姉さんにカンボジアの衣装借りたときスカートはOKだったんですが上を着たらピチピチになって驚かれたことがあるのですよ。

ダイエット・・・しなきゃと思いながらどんどん腹の肉がブヨブヨになっていく今日この頃です。


そうそう、ブログの題名を変えてみました。
最近は全然レシピも更新していないので。
それにカンボジア料理レシピなんて題名ちょっとおこがましい気がしていましてね。

「涎(ヨダレ)に酔う」いつも彼に言われる言葉です。
スロヴァン タック モアッ
私は話し過ぎなんだそうです。
きっとブログでも話し過ぎていると思います。

6 comments:

k.srun said...

言うのが早過ぎてすみません。

ご結婚おめでとうございます。ご幸福とご健康を祈ります。

そぴあ សូភាព said...

元気そうでなによりです。
そしておめでとうございます。
式はバッタンバンで行うんですよね。

Limeiさんの花嫁姿、見てみたいです。
(父親の心境。。。)
いよいよですね。
わたしはまだお会いしてから日が浅いので、あっというまのような気がしてしまっているのですが、結婚の日が、とうとう。
おめでとうございます!

LIMEI said...

k.srunさん

ありがとうございます。
ずっと前から結婚をすることにしてはいたのですが、何度も何度も日付が変わってやっと確定までこぎつけた感じです。

LIMEI said...

そぴあさん

ありがとうございます。
バッタンバンです。
お時間があれば是非是非☆
私にとっては長いと思う時期もあったんですが、振り返ればあっという間ですね。籍を入れたりしないといけないみたいでこれからドタバタですよ。

k.srun said...

バッタンバンは僕の故郷です。LIMEIさんはシェムリアップじゃなかったけ?なぜ結婚式はバッタンバンでじゃないの?

では、良いお年を。

LIMEI said...

k.srunさん

あけましておめでとうございます。

私が住んでいるのはシェムリアップですが、旦那さんの故郷はバッタンバンなのでバッタンバンで行います。
うちの旦那さんと生まれ故郷同じなんですね!

良いお年を☆