Monday, February 2, 2009

Battambangで採寸

バッタンバンで黄緑色のドレスを仕立ててきました。
クリーム色等の淡いかわいい色を選ぶと、義姉にババ臭いからやめなさいと注意されミリンダの缶のような目の覚める黄緑色でさらにラメラメ付きの生地をあてがわれたのでした。

そして仕立て屋に連れて行かれ、採寸。
気に入った生地でも色でもなんでもないので投げやりな私は「胸はちょっと見せつけるけど、背中は毛深いから見せたくなくて、二の腕のブヨブヨは隠せるデザイン」を注文してきました。

ちゃんと出来上がるかしら??
カマキリのようなドレスになってしまわないかしら??

これから結婚式に出席するときにでも使います。
(まだ出来てないけど・・・)
カマキリ女を見つけたらきっと私です。

2 comments:

SUOM Vireak said...

バッタンバンに行ってきたですか?僕の故郷ですよ。去年の夏に帰ったんですが、また行きたいですね。
バッタンバンはどうでしたか?

LIMEI said...

SUOM Vireakさん

バッタンバン出身の方多いですね…。
いつの間にか大きなホテルもできているし、大学やショッピングセンターとか建設し始めてて驚きました。
シェムリアップのように観光に偏りすぎることもなく、私は好きな場所ですよ。
私にとっても故郷のようなところです。
また来月行ってきます。