Wednesday, July 8, 2009

チュカエ

最近犬を飼いました。

最初は1匹買うつもりだったんですが、1匹だとかわいそうだからと2匹連れてきました。私の犬と旦那さんの犬と1匹ずつ。
自分の犬なんて久しぶりでとてもかわいくて大事にしていました。
ある朝みると犬は3匹に増えていました。
女の子ばかりだと寂しいかもって旦那さんがもう1匹連れてきたのでした。

でもそれからすぐに私の犬は調子を崩してしまいました。
病院に連れていくかどうか迷いながら様子を見ているうちにその犬は死んでしまいました。旦那さんがマンゴーの木の下に埋めてくれました。まだ信じられなくて毎日線香とお花をお供えしています。

残った2匹の犬はすくすく育って丸々と太ってきました。(といってもまだ生後1ヶ月経っていないですけれど)今は部屋で飼っているので動きまわって大変です。

犬を飼って、やっぱり私はカンボジアに住むんだな~と再確認した気がします。あと早く家に帰りたくなりました。そんな私をみて周囲のカンボジア人はちょっと笑います。犬を愛しすぎてるって。
確かにね、人間よりも犬と遊んでいる方が楽しいときもあるけれど。

No comments: