Friday, July 24, 2009

新居

5月頃から家を建ててきましたが、いよいよ終盤!!
3階建ての予定が金策がつき(笑)2階建てとなりましたがどうせ1階しか使わないので問題なさそうです。内装は最近タイルが敷き詰められいよいよです。天井には綺麗な飾りがついていてここまでしなくっても・・・と思ってしまいました。壁はまだ塗っていないのですが何色になるのか楽しみです。
今は屋上まで上がれるのですが、少しだけプノンクロムが見えます。何年かしたら他にもたくさん家ができて見えなくなってしまうと思うけれど。反対側は某ホテルが見えます。

今月末に引っ越すらしいけれど住めるまでに完成するかは少し心配です。

ここまで来るのに2ヶ月ちょっと。
ほんとうに早いです。

昔、「カンボジアで家を建てる時には現場監督がいないと作業員がすぐなまける」とか言う人がいましたが全然そんなことはないです。旦那さんや私がちょくちょく見に行ってもたいてい監督いないですから。予想以上の仕上がりで今のところ満足です。

No comments: