Sunday, August 23, 2009

AMOK

一昨日アモックの作り方を勉強しました。
ひと手間かかるけど案外簡単。
バナナの葉っぱのカップの作り方も教わりましたよ!

いろいろ応用できそうでワクワク☆
ただ残念なことに旦那さんはココナッツの入ったカレーがあんまり好きではない。

最近、オクラのあえものとか、もやし偽ナムルとか、偽キムチ(カンボジアにキムチの素みたいなのあるんですよ。1000R)とかしか作ってないからなぁ。
久しぶりに自分のレシピ見直してしっかりお料理をしたいんだけどあんまり時間がなんだなあ。

人間の食べる料理も大変だけど、我が家の犬の料理も大変。
ご飯とドッグフードが嫌いで混ぜても肉だけ食べて後はしっかり残すんだよね。
ご飯少な目、パウダーにしたドッグフードと肉を毎回配合しなくてはならん。
皮膚病持ちでドッグフード混ぜると心なしか改善するので。

な~んか話がずれてしまった・・・
そのうちアモック作ったら載せましょうかね。

No comments: