Thursday, October 8, 2009

洪水

シェムリアップは洪水でしたね。
通りはだいぶひきましたがまだ残っているところもたくさん。

うちはかなり土を盛って建てているので家自体は大丈夫。
(作りかけの屋上から雨水が流れ込み閉口しましたが・・・。)

日本ではカンボジアの洪水ニュースになったみたいですね。
ともだちになんで大変なのにみんな楽しそうなのかと聞かれました。

う~~ん。
私は日本に住んでるときから大雨降るとひとりワクワクしてたんだけど、私だけだったのか~
カンボジア人は確かに楽しそう☆

高床式の家はもともとどうってことないしコンクリ造りでも後で洗えばいっか。って感じでしょうかね。

家の庭にカニが現れたり、カエルが家にやってきたり、外の空き地は魚がいるし・・・そりゃあわくわくするさ。
うちの犬も夜は脱走してカエル取りに勤しんでいるらしいし。

やっぱりカンボジアはいいなあ。

No comments: