Tuesday, December 15, 2009

ナマケモノ

最近は少し怠け気味。

手洗い洗濯
朝起きること
食事を作ること

旦那さんはよく我慢してくれてるのかもしれない。
でも仕事と家事の両立って難しいよね。
日本みたいに洗濯機あればまた違うと思うけど。
洗濯機は今年度中には買ってもらおうと思います。
皿洗いと洗濯のせいで手がすごく荒れてしまいました。

来年度あたり短期か長期になるかわからないけれどお手伝いさんをお願いしようと思います。

家事のことでたまに喧嘩になります。疲れてるとき私は何にもできません。時間があったとしても休みたいと思うことあるでしょう?そんなときあれしろこれしろと言われるとほんとうに気分が悪くなります。特に休みの日・・・仕事が休みの日は家事を片付けるためではなく体を休めるためにあると思うんですが違うみたいですね。
休みの日にあれ片付けろ~掃除しろ~とうるさいので仕事!と言って逃げたりします。午前中くらいほうっておいてほしいよ。

私は弱い人間ではないので、怒ったら言いたい放題言ってやりますけれど。

そんなことを言いながらも旦那さんの顔を見るとああ結婚してよかったなあと思うこともあります。一緒に住み始めて1年以上になりますが、落ち着けるのはやっぱり自分の家ですね。

No comments: