Wednesday, December 16, 2009

カルボナーラ

ここのところ料理をアップしていなかったので・・・
最近は気が向けば好きなものを精力的に作るようにしている。でも住んでしまうとあえてカンボジア料理というカテゴリーで料理を作ろうと思わなくなってしまった。

■材料
パルメザンチーズ
生クリーム
黒胡椒

卵黄
(ベーコン)
パスタ

卵が固まらないように料理本だと湯せんでなんてあるけれど私はフライパンでとろとろ弱火であっためてしまう。よっぽどやりすぎなければ固まることはない。今回はかなりクリーミィな感じで大変満足な仕上がり。この後にまた作ったけれど同じような感じで作ることができた。もうお店でカルボナーラなんて食べる気がしない。何かダシをとるわけでもなくこんなシンプルな材料でしっかりお腹にたまる料理がつくれるなんてミルクって偉大だな。

No comments: