Friday, January 8, 2010

Som Chun Po Chnam Thmey

いまさらあけましておめでとうなんて遅いですね。
でもカンボジアはあと2回もお正月あるから大丈夫かな?

大晦日は半年振りに母に近況をかねてメールを送りました。1行くらい?母からもメール返ってきましたがこれまた1行くらい(笑)でもあったかいメールでした。

ああ、2008年7月にカンボジア来てから、まだ1度も日本に帰っていないなぁ。そもそも永住するのだから帰るというのも変な言い方か。今年は家族で母を訪ねられるといいんだけど。そしてスガキヤと本郷亭のラーメンと名古屋駅の裏の坦坦麺が食べられたらな。あとは辛子明太子といくらとハーゲンダッツをたらふく食べて抹茶と黄な粉をカンボジアに持ち帰るのだ。まだ当分先の話だけど夢がぷくぷく膨らむわぁ。

新年の目標もなにもない(どうせ決めても翌日忘れそうだし)
うちのかわいいワンちゃんも含め家族が日々穏やかに過ごせますように。

2 comments:

Unknown said...

はじめまして

美知子と申します。
先週初めてカンボジアに行き、人々がとてもあたたかくお料理がとてもおいしくて大好きになりました。

カンボジア料理を作ってみたいと思い、検索してあなたのサイトにたどりつきました。

私もカンボジアに住みたいです。
唐突でごめんなさい。もしよかったらお友達になってください。

私は栃木に住んでいるバツイチ女性32歳です(笑)

LIMEI said...

mont_blanc29さん
こんばんは。カンボジアの料理はあまり辛くなくて食べやすいですよね。
でもローカルな人々は私たち日本人からしたらぎょっとするようなものも食べていたります。蛇とか花とか・・・
気候があたたかいので季節の移り変わりを日本ほど感じなくてあっという間に歳月が経っているような気がします。